競馬総論

競馬ブログです。不定期掲載

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
JBCクラシック

フリオーソを頭で買うのは危険と思っていたが

まさかスマートファルコンが逃げ切るとは


ただ この逃げには痺れた

今日の馬場、相手関係、フリオーソの脚を封じる絶妙の逃げ

スピード能力では一歩上だったファルコン

大外からさっとハナを主張して先頭へ

戦前はゆるい流れを予想していた私だったが

武の逃げは読めなかった にしても 鮮やか

ハナの奪ってからは マイペースで飛ばす飛ばす

前半はかなりのハイラップだったと思う

途中でフリオーソの手が動いた辺りで勝負あり

あとは楽ちんの逃げ 上がりは掛かったが 貯金が効いた

すばらしいね これぞ競馬の醍醐味



馬券を買っていれば もっと楽しめたのにな 残念

週末 買うかどうか微妙だが 頑張りましょ


では


追記
武豊のレース後のコメント
「ヴァーミリアンで3連覇していますが、また違った馬で、4連覇を達成できてよかったです」

↑誰も覚えてないことを、さりげなくアピールできるのが武豊のすごい所でもある

天性の人たらしの才あり
Trackback [x]
Comment:0
 
秋天でDホワイトが危険な騎乗で最下位に降着


場面は最内のポジの奪い合いだった


これがなければエイシンアポロンは上位があったのかといえば微妙


そもそも上位へ来れるようなら ジャガーより先にポジに入れている


不利がなくても 掲示板あったかどうか怪しい


自分の◎だから 自信をもっていいますよ


秋天とは本当に相性が悪い もう当らないような気がしてならない

JBCでなんとか巻き返したいな
Trackback [x]
Comment:0
 
GⅠで降着って久々だと思うのだけど

今回サンカルロの前を塞いだとされる ダッシャーゴーゴー

ビデオ判定でみても 微妙です とても

見た感じでは 大きな不利という訳でもない

当事者呼び出しの サンカルロの脚が余っていたとの判断だと思われるのだが

そもそもポジショニングが遅かっただけの話
ダッシャーのほうが速くそこへ入っていけたのだから
その馬より前へ行ってたとは思えない

仮定の話をしてもしゃーないので これが競馬なんでしょうね

ちなみに馬券はまったく当ってないので 私怨という訳ではありません




Trackback [x]
Comment:0
