競馬総論

競馬ブログです。不定期掲載

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
約一年ぶりに更新
ずーとツイッターでつぶやいてました
短いから便利ですね


メモ程度です

ツイッターで名言を見つけたので 貼っておきます

☆ここから☆
注目の凱旋門賞!見応えがありましたね(^^)欧州調教馬しか勝てない伝統を守りつつ、ディープインパクトとは違う結果を出すという役割を見事に果たしたオルフェーヴル?
素晴らしい見せ場もつくって本当に能力の高い馬だと思うのです?
☆ここまで☆


凱旋門は伝統芸であると
宗主国の最後のプライドに日本馬が付き合う必要もないと思います
以前から申し上げてますが ドバイで世界一を決めましょうよ


スミヨンの不可解な騎乗について 専門家(特に騎手)のコメントが見たいのですが
武さんもつぶやいてないし なーんかね



茶番は茶番として程よく楽しみましょう

Trackback [x]
Comment:0
 
ツイッターに飽きてきて あまり書き込まない TLみない生活になりました
競馬ブログも熱心にみなくなり なんかいかんなぁと思いつつ

須田鷹雄氏のブログを見て ちょっと感動した
ここまで主催者の売り上げとか馬券とかさ 考えてるプレイヤーがいるのかなっと
いないだろうなぁ 完全に少数意見だと思うけど いいこと言ってる
生き金の話 もう廃止決定の競馬場の馬券買ってもしゃーないだろうっと
そうなんだよね 関係者や馬は別の場所へ移るだろうし
記念馬券や餞別馬券が 他開催地への売り上げ減少に繋がるのでは?っと
これも納得 地方の賞金見ててもわかるのだけど
OPクラスでも1着50万円とか普通だし 売り上げも相当厳しいのでしょうね

自治体が主催してるってところで もう泣けますけど
公務員だか第三セクターかは知りませんが
売り上げをアップしようとか お客さんに喜んでもらおうとか
熱く考えられる馬鹿な人ってなかなかいないと思うので
今後も経営は厳しいと思います
冠名スポンサーって良い制度だと思うし
勝負服に広告いれてもいいと思う
休日にアイドルコンサートとか
なりふり構わず 入場数を増えるアイデアがあればバンバンやってほしい

っと 南関PATしかもってない私は思うのです







Trackback [x]
Comment:0
 
地方で大いばりの武豊さん駆る スマートファルコンが圧勝した
帝王賞が終わりました

今年の折り返し地点 上半期が終わりました

回収率60% 的中率20%強と まぁダメですね

夏競馬は基本お休みなので 秋以降の巻き返しに期待したいですが

現状では望み薄です

最終的には90%台に載せられれば御の字といった感じでしょうか

資金的には終了したほうがいい負けっぷりですが

私の性格からいって無理でしょうね 突っ込んでしまうと思います

ダメ人間らしく秋がんばります

Trackback [x]
Comment:0
