競馬総論

競馬ブログです。不定期掲載

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
マルセリーナといい 今週のフレールジャックといい
気性が前向きすぎる産駒が多いと思います
そりゃ マイルくらいしか実績ないわな
っと思ってしまう訳です

目立つくらいの気性の悪さがあるので
なんとか ならんのかなぁっと思うのです
血統を見れば 長距離でも大丈夫のように思うからです

古馬になってからの気性の成長があれば
また違ってくるのだと思いますが さてどーでしょうかね

Trackback [x]
Comment:0
 
今週 ローズS セントライト記念 エルムS

と3重賞を関東馬が連勝を飾るという快挙を達成

京成杯AHと合わせると 4連勝という記録も達成


このまえ弱っちいとか書いたらこれだ

やれば 出来るじゃないか 関東馬


今後もこの調子でお願いしたいものです
Trackback [x]
Comment:0
 
ツイッターに飽きてきて あまり書き込まない TLみない生活になりました
競馬ブログも熱心にみなくなり なんかいかんなぁと思いつつ

須田鷹雄氏のブログを見て ちょっと感動した
ここまで主催者の売り上げとか馬券とかさ 考えてるプレイヤーがいるのかなっと
いないだろうなぁ 完全に少数意見だと思うけど いいこと言ってる
生き金の話 もう廃止決定の競馬場の馬券買ってもしゃーないだろうっと
そうなんだよね 関係者や馬は別の場所へ移るだろうし
記念馬券や餞別馬券が 他開催地への売り上げ減少に繋がるのでは?っと
これも納得 地方の賞金見ててもわかるのだけど
OPクラスでも1着50万円とか普通だし 売り上げも相当厳しいのでしょうね

自治体が主催してるってところで もう泣けますけど
公務員だか第三セクターかは知りませんが
売り上げをアップしようとか お客さんに喜んでもらおうとか
熱く考えられる馬鹿な人ってなかなかいないと思うので
今後も経営は厳しいと思います
冠名スポンサーって良い制度だと思うし
勝負服に広告いれてもいいと思う
休日にアイドルコンサートとか
なりふり構わず 入場数を増えるアイデアがあればバンバンやってほしい

っと 南関PATしかもってない私は思うのです







Trackback [x]
Comment:0
 
昨日の新潟2歳Sでようやく関東馬が重賞を勝ちました

6/12のエプソムC以来の実に三ヶ月ぶりの快挙

弱すぎて 涙が出てくる

これじゃ関東を捨てて関西へ行った 花岡貴子の気持ちがわからんでもないなぁ

と思ってしまう 実になさけない状況であります


河野調教師が以前書いて問題になった厩務員の雇用問題とか

坂路が栗東とは違うとか 関東にはダメな理由がいろいろとあると思うのですが

なんでこんなにも差があるのかわからない

どこまで関東ダメダメ伝説は続くのだろうか






Trackback [x]
Comment:0
