競馬総論

競馬ブログです。不定期掲載

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
さらっと書く

ブエナとローズが馬体を併せて ブエナが前に出た時点で勝負あり

ローズが前を塞がれたのは ブエナより脚がなかったから

だから これは降着にはならないと思う そもそも 不利がなかったとしても

ブエナより前にいたとも思えない

こういうのは厳格化とは言わないと思う

武がうまく乗ったとは思うけどね 


あ ちなみに馬券は買ってないです
Trackback [x]
Comment:0
 
ナカヤマフェスタ 調教師 エルコンと一緒だと今気づいた・・・・

そりゃ変なマークされないわな
(4角での不利はあったが)

以上 メモ程度


Trackback [x]
Comment:0
 

岩田の強引な騎乗を誉めるべきか

ジョーカプチーノが鮮烈な玉砕ペースを誉めるべきか

レコード決着はおまけとしても

エーシンなん??って感じでしたね

切り替えるのに時間かかりそう



あ 今週浦和記念だ スマートファルコン なんでここやねん?!

Trackback [x]
Comment:0
 

船橋競馬所属の石崎隆之さん

すごい騎手です (僕にとっての)衝撃的なレースを何度か見ました

もうお年というのもあるけど 長くは現役できないと思います

いくら騎乗数を絞ってるとはいえね

あとどれくらい乗ってくれるのか 楽しみとちょっと寂しいなとも思います


引退レースにはいくぞ!って今から気合いれてどーする
Trackback [x]
Comment:0
 

今年の凱旋門でナカヤマフェスタが2着

本日のエリ女 1着は圧倒的な強さで勝った

なんだあの脚は 馬場の悪いところを通っても関係なかった

ゴール前ガッツポーズもなかったのが屈辱感倍増

やったらやり返される 

本当ならJCかな?っとも思ったのだが

スノーフェアリーはJCまで出てくるらしい

斤量の優位もある こっちまで持ってかれる可能性はある

さあ こっちもやられたのだから 総力を挙げて叩きつぶしてほしい

アホみたいに 「いいレースをありがとう」とか言わないでほしい

これは形を変えた戦争だということを忘れていけない


今年のJC日本馬 実に頼りない ブエナ以外は3歳に期待しないといけないのか

ナカヤマフェスタにはオールマイティで期待できない 実に残念


なんとしてもJCは日本馬に期待したい まじで 頑張ってくれ
 
Trackback [x]
Comment:0
 
JBCクラシック

フリオーソを頭で買うのは危険と思っていたが

まさかスマートファルコンが逃げ切るとは


ただ この逃げには痺れた

今日の馬場、相手関係、フリオーソの脚を封じる絶妙の逃げ

スピード能力では一歩上だったファルコン

大外からさっとハナを主張して先頭へ

戦前はゆるい流れを予想していた私だったが

武の逃げは読めなかった にしても 鮮やか

ハナの奪ってからは マイペースで飛ばす飛ばす

前半はかなりのハイラップだったと思う

途中でフリオーソの手が動いた辺りで勝負あり

あとは楽ちんの逃げ 上がりは掛かったが 貯金が効いた

すばらしいね これぞ競馬の醍醐味



馬券を買っていれば もっと楽しめたのにな 残念

週末 買うかどうか微妙だが 頑張りましょ


では


追記
武豊のレース後のコメント
「ヴァーミリアンで3連覇していますが、また違った馬で、4連覇を達成できてよかったです」

↑誰も覚えてないことを、さりげなくアピールできるのが武豊のすごい所でもある

天性の人たらしの才あり
Trackback [x]
Comment:0
