競馬総論

競馬ブログです。不定期掲載

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
秋天でDホワイトが危険な騎乗で最下位に降着


場面は最内のポジの奪い合いだった


これがなければエイシンアポロンは上位があったのかといえば微妙


そもそも上位へ来れるようなら ジャガーより先にポジに入れている


不利がなくても 掲示板あったかどうか怪しい


自分の◎だから 自信をもっていいますよ


秋天とは本当に相性が悪い もう当らないような気がしてならない

JBCでなんとか巻き返したいな
Trackback [x]
Comment:0
 
これはたぶん確信犯だと思います

調教の併せ馬みてもそうだし

レースのやる気のなさと 騎手だってほとんど追ってなかったし
軽いムチ一発で終了

そもそもぶっつけって事で 注意しないといけない馬だったのに

まったくもって情けない 何年競馬やってんだ

アパとサンテの馬連 持ってました

これはかなり恥ずかしい


興行だから 主催者に言われれば出ざるを得ない事情というのもあります

馬券を買う側としては 知ってないといけないんですよね

ちゃんとサインというか 出してましたから
TVKの及川さんはやんわりと指摘してましたね

俺もまだまだ 来週は富士S 気合入れて穴狙います 
Trackback [x]
Comment:0
 
先日 ラジオを聞いていると
某サイトで人気の予想家が出てきた
言ってる事はごく当たり前のある程度競馬知識のある人は知っている内容
勝ちたいとかもっと上手くなりたいと思った人間は
おそらくほぼ同じところに着地すると思います
もうね 技術論は最終的には廃れる

今は複雑系(私の言うところの)の予想で
色々な指数がありますが
結局はオッズがあり 相手(プレイヤー)がいることなので
戦いは如何に 穴を狙い どのタイミングで買うかによります
よって 全レース予想する 俗にいう予想家タイプは勝てません
残念ながら 消え行く運命です
どれだけ短い期間で稼げるかが鍵
生き残るのは データツールを売り続ける人(TARGETの人とか)
とか御用予想家 になると思います

あと 予想家でも基本を忘れた人は消えます 支持を失います お気をつけて
Trackback [x]
Comment:0
 
どんなスタイルであっても

総流しを指定するのは もうプロではないと思います

早々に退場すべきだと思います

Trackback [x]
Comment:0
 
GⅠで降着って久々だと思うのだけど

今回サンカルロの前を塞いだとされる ダッシャーゴーゴー

ビデオ判定でみても 微妙です とても

見た感じでは 大きな不利という訳でもない

当事者呼び出しの サンカルロの脚が余っていたとの判断だと思われるのだが

そもそもポジショニングが遅かっただけの話
ダッシャーのほうが速くそこへ入っていけたのだから
その馬より前へ行ってたとは思えない

仮定の話をしてもしゃーないので これが競馬なんでしょうね

ちなみに馬券はまったく当ってないので 私怨という訳ではありません




Trackback [x]
Comment:0
 
腕もあるし JRA行ってもすぐにトップに慣れるだろう

大井の戸崎圭太騎手がJRAの騎手試験を受けるとのこと

名古屋の人みたいに問題がなければ(ないだろうけど)あっさり合格でしょうな

時代の流れです 中央の騎手よりも上手い人は どんどん移籍すればよろしい

南関でも食えないことはないが 中央はちょっと違うのでしょうな

ぴろゆきとの2トップ まったく違和感ないだろうね

松岡君じゃまだまだ力不足 後藤みたいになりそうでなんとかしてほしい
Trackback [x]
Comment:0
