競馬総論

競馬ブログです。不定期掲載

 
Trackback [x]
Comment [x]
 
かすりもしなかった 有馬記念

なんだけど

3着まで外人ですか? 日本騎手もうちょいがんばりーやー

綺麗な騎乗ばかりで勝ちに拘らないのはやっぱりひ弱に見える

理屈云々より 勝負に徹しろと言いたいけど 中央の騎手には期待できないな

スローとわかっていて なぜ前ポジを獲りにいかないのか

積極的にいった典ちゃんはさすがだなぁと思ったけど勝負にならんかったね
元々中山向きとも思えなかったけど

逃げ馬はやっぱりペースわかってなかった スローにすればいいってもんじゃない

向こう正面で早めに動いたのがデムーロ 人気馬にそれやられてどーする

他の騎手は何をしてたのか

っとここまで言っても Vでチェックする気も失せる

今年はあと2レースで終了予定

兵庫ゴールドトロフィー、東京大賞典

いつも以上に気合いれます




Trackback [x]
Comment:0
 
さらっと書く

ブエナとローズが馬体を併せて ブエナが前に出た時点で勝負あり

ローズが前を塞がれたのは ブエナより脚がなかったから

だから これは降着にはならないと思う そもそも 不利がなかったとしても

ブエナより前にいたとも思えない

こういうのは厳格化とは言わないと思う

武がうまく乗ったとは思うけどね 


あ ちなみに馬券は買ってないです
Trackback [x]
Comment:0
 

今年の凱旋門でナカヤマフェスタが2着

本日のエリ女 1着は圧倒的な強さで勝った

なんだあの脚は 馬場の悪いところを通っても関係なかった

ゴール前ガッツポーズもなかったのが屈辱感倍増

やったらやり返される 

本当ならJCかな?っとも思ったのだが

スノーフェアリーはJCまで出てくるらしい

斤量の優位もある こっちまで持ってかれる可能性はある

さあ こっちもやられたのだから 総力を挙げて叩きつぶしてほしい

アホみたいに 「いいレースをありがとう」とか言わないでほしい

これは形を変えた戦争だということを忘れていけない


今年のJC日本馬 実に頼りない ブエナ以外は3歳に期待しないといけないのか

ナカヤマフェスタにはオールマイティで期待できない 実に残念


なんとしてもJCは日本馬に期待したい まじで 頑張ってくれ
 
Trackback [x]
Comment:0
